おでんさん.blog

日々の暮らしの中で考えていることや、私自身の経験から感じたことを徒然と綴ります……〆(・ω・o)

『でんこらいふ.com』を始めるきっかけ

こんにちは。でんこです。

 

いきなり、ブログなんか始めちゃったもんだから

『でんこさん急にブログなんか始めちゃって、どうしたんだろう?』

なんて思われてないか、無駄に心配になっちゃています(((^^;)

 

f:id:dencolife_com:20181005095212j:image

 

若干、疑心暗鬼になっています( ¯∀¯ )

 

元々は、Twitterを開設するときにブログも始めることにしました。

今はアカウント削除してしまったから見れないんだけどね…

 

じゃあ、なんで再び始めたの??

 

あくまでも表向きのきっかけは、

わいざんオンラインサロンhttps://yzan.jp/onlinesalonのメンバーがブログをやっているのを見てです。

 

一旦は、完全閉鎖してしまったブログ。

もう一度、再開する時にオンラインサロンのメンバーに背中を押されました。

再開するタイミングを見誤ってしまい、いつ再開したらいいのか私も分からなかったんです。

 

f:id:dencolife_com:20181005102851p:image

 

そもそもなんで再開しようと考えたのか

 

元々、ブログは但馬や鳥取のいい所を見つけて記事にしていく目的で始めました。

取材して(足を運ぶ)、実際に見て食べて、それを記事にする。これが本来の目的でした。

まだ3年くらい前は、お隣の豊岡の人でさえも

『香住は遠い!!』とか、『遠いところから』とか言うレベル。(苦笑)

その言葉を聞く度に、なんだか悲しい気持ちになっていました。今だから言うとね。。

 

香住がどんな所か知ってもらえて、興味を持って下さったら、香住は遠くないと思ってもらえるのではないか

 

最初は、そんな事を思ってブログを始めました。

 

 

f:id:dencolife_com:20181005104417g:image

 

(但馬の情報発信ポータルサイト「但馬情報特急」 | 但馬情報特急は但馬の最新ニュースやイベント情報、但馬人によるブログなどなど新鮮な情報が満載です!但馬のことなら但馬情報特急で!より)

 

 

休日には可能な限り出かけて、写真を撮り溜めていました。

 

それも行き詰まり、方向転換しようか…と思ったものの、本当にこれでいいのだろうか?

 

かと言って、仕事の事を書くのは私の中で違うな~とも感じていました。

 

悶々としながらダラダラとブログをやっていたものの、ブログの存在がストレスに感じてしまうようになりました。そこで、アカウントそのものを削除しました。

 

それでも、今を生きている足跡を残したい

 

f:id:dencolife_com:20181005113737j:image

 

今、私は定期的に病院に通い、毎日薬を服用しています。

その薬の影響で、今は車の運転ができません。

医師からのドクターストップが出ています。

 

おそらく、今後、私が運転して出かけることはありません。

 

運転して出かけることが好きな私は、医師の言葉に頭が真っ白になりました。

運転が上手とは言えないけど、ゴールドだし。

 

運転しながら聴く音楽(気がつけば約10年オザケン)やラジオも好きだった。

 

私の中の何かがもぎ取られたような気持ちでした。

 

それでも、今、私が生きている足跡を残したいという気持ちがフツフツと沸いてきました。

 

何かを伝えたい、発信したい、それよりも

 

でんここと、大江田由美子を構築しながら、今を生きているというという足跡を残したい。

 

その気持ちに背中を押してくれたのが、

わいざんオンラインサロン

でした。

 

日々感じた事や、好きなことなどを、ここに残していきたいなぁ…とブログを始めました。

 

Twitterは想いも流れてしまうけど、blogは構築されて残るからね

 

うん。

 

毎日ブログを書くぞ!と宣言したら、自分を追い詰めることになるので、それは辞めておきます。

 

ゆるく真剣に遊びながらブログもやっていきます

 

f:id:dencolife_com:20181005123527j:image

 

 

 

see you next blog…

 

 

 

でんこのTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/home