おでんさん.blog

日々の暮らしの中で考えていることや、私自身の経験から感じたことを徒然と綴ります……〆(・ω・o)

星野源が好きになったキッカケ

こんにちは。

 

SNSでは、星野源が好きなことを少しずつ話をする事があります。

 

今までは、雑誌とか全く興味なかったのに

源さんが表紙なだけで気になるように

 

f:id:dencolife_com:20180927215531j:image

 

私が、星野源さんのファンになったきっかけは

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

f:id:dencolife_com:20180927220207j:image

 

あ、ドラマではなくて漫画から入りました。

 

今から2年前くらいですね

 

ドラマが始まる頃に姫路に行くことがあり、時間潰しではいったネットカフェで、たまたま原作の漫画を読んだんです。

 

 

あ~この漫画面白いなぁ

ドラマがあるんだ~

ドラマ見てみようなぁ

 

ま、こんな感じでドラマを見始めました。

 

決して、星野源が目当てではありませんでした←ここ重要!∠( ˙-˙ )/

 

漫画の平匡さんも良かったけど…

ドラマの平匡さん、なんかめっちゃ可愛い感じやん

 

漫画そのままやん!(笑)

 

これぞ、ムズキュン

 

ドキドキしながらドラマを見たのって、いつ以来なんだろう…

 

とはいえ、この頃はまだ平匡さんのファンであるけど、星野源さんのファンではありませんでした。

 

今思えば、認めなくなかったのかもしれないけど

#星野源に屈しない女の会

なんてタグに共感しかなかったものです。笑

 

星野源 - 恋【MV & Trailer】/ Gen Hoshino - Koi - YouTube

 

お店では『恋』がガンガン流れていたけど、買わなかったなぁ…

 

買っから星野源に屈するからって

 

変な意地を張っていました(^^;)

 

こんなくだらない意地から開放されたきっかけは

 

f:id:dencolife_com:20180927230546j:image

 

星野源オールナイトニッポン

 

逃げ恥のドラマをされている時には、このラジオされていたんです。

SNSを通じて知って、https://radiko.jp/mobile/から聴くことができるとあって、なんとなく聴くようになりました。

最初の頃は、面白いけど毎週は聴いていなかったし忘れることも多かった。

まだ、星野源さんのファンではなかったからね。

 

でも、ファンになった瞬間がありました。

 

2016年12月(日は忘れました)の放送で、

 

ファンの長さだとか、

どれだけライブに行ったかとか、

どれだけ盤を持っているかとか、

どれだけグッズを持っているかとか、ではなくて、

大切なのは好きだという気持ち。

 

なんとなく聴いていたのですが、ニュアンスとしてはこんな感じな事をおっしゃっていました。

 

逃げ恥があって、平匡さん効果もあって新しいファンの方が増えたんでしょうね。。

俗に言う、古参vs新参 なんて争いがあったのかな?

あくまでも推測なんだけど…

それに対して、源さんが思うことをおっしゃっていたのかな?と想像します。

 

でも、私はそうは受け取らなかったんです。

 

その頃、私自身が好きなミュージシャンが病気で亡くなられたんです。。

 

亡くなられたことにもショックだったんだけど

追い討ちをかけるように、、ファンの人達の間で

 

私は何回ライブに行った!イベントに行った!

CD全部持ってる!

雑誌も残している!ファンクラブの会報も残している!

 

そんな自慢を目にするような事が、それが私を余計に私を苦しめていました。

 

私の手元には何もなかったんです。

 

大阪にいた頃に運良くライブには行けたけど、半券も持っていないし(引越しで無くしたようだ)

雑誌も買っていなかったし(買っていても引越しで処分してたと思う)

CDも車に積んでいたら、事故で廃車になって返ってこなかったし

 

(P´□`゚)σ

 

それでも、好きな気持ちはあったけどYouTubeで満足している身分でした。

 

そんな時に、ラジオから聴こえてきたのが星野源さんのあの言葉でした。

 

この時、私が平匡さんのファンから星野源さんのファンになった瞬間でした。

 

なかなかライブに行くのは難しいのですが、

先月8月30日、鳥取駅周辺に『アイデア号』が来るということで行ってきました。

 

近くで、休みだったこともありますが

それでも以前の私なら行かなかっただろうな。

 

f:id:dencolife_com:20180927233927j:image

 

すごい!星野源「アイデア」好評配信中!

 

f:id:dencolife_com:20180927234049j:image

 

ドライバーである、ニセニセ明さんに手を振ってもらえた

 

 

いつか、ライブにも行けたらいいなぁ(o´∀`o)

 

星野源 - Week End【Live from“YELLOW VOYAGE”】/ Gen Hoshino - Week End - YouTube

 

めっちゃ楽しそうだよね(*ˊ艸ˋ)♬*

 

f:id:dencolife_com:20180927235243j:image

 

いつまでも、こんな笑顔がいつまでも見ることが出来ますように…( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

see you next blog…