おでんさん.blog

日々の暮らしの中で考えていることや、私自身の経験から感じたことを徒然と綴ります……〆(・ω・o)

逢いたい人に逢いに行った

こんにちは。

 

先週の9月19日(水)、姫路に行ってきました。

香住からだと約3時間。。県内なのに、遠いね。。

 

それでも、ずっと逢いたいと思っていた人が姫路に来る!姫路なら、なんとか行ける!このチャンスは逃すわけにはいかない!!

 

この日に休みを申し込もうとしたら、

 

まさかの棚卸し前日だったんです〣( ºΔº )〣

 

せっかくのチャンス…だからと言って、この状況では休みが取りにくい。自分から取れる状況にない。

棚卸し前日、仕事に行かなあかんな。。

当初はそのつもりでした。行けないのは残念だけど、仕事があってのオフです。しかも、翌日から棚卸しという状況。この時は仕事を選択するつもりでした。シフトも『出勤』になっていました。

 

ところが!ところがですよ!!

 

「でんこ(本当は本名で)さん、9月19日ですけど、休んで下さい」

 

って、言われてしまったんです。もうね、お耳を疑いましたよ?

 

「20と21は来てもらわないと困るし、その後3連休も来てもらわないと困るし、となると19日しか休めないので休んでもらったらいいです」

 

本当にかよ?本当に休んでいいのかよ?

あとで、やっぱり出勤して下さい!とか言うなよ?

 

「じゃあ、19日は姫路に行きますよ?(笑)」

 

この時はまだ半信半疑でした。

 

棚卸しの前日だからね。いつも、棚卸しの前日は遅番が夜の10時すぎまで残って入力してるからね。

 

結局、他の人にも休んで大丈夫!とのお墨付きをいただいたのであります。

何度も何度も確認したけど、休んだらええで~とのことなので、姫路行きをここで決めました。

 

意を決して、イベントページから参加ボタンをポチッと押させていただきました。

 

あとは、指折りその日を待つばかり。。

 

のはずが、この19日に社員の人に急遽の出張が入るという事態に(゚▽゚;)

棚卸し前日に遅番で残るのが2人しかいない!という揺るがない事実。。

 

しかも、4日前に通達されるという事実?(・∀・;)

 

そして、私が知ることになるのは3日前という現実。。

 

もしもし?私、姫路に行けないのでしょうか?

どうなんですか?

まさかの直前になってのキャンセルですか?

 

(ᇂ_ᇂ|||)

 

この日は店長が休みだったので、2日前に再度の確認をすることに。。

 

結局、他に休めないから休んで下さいm(*_ _)m

ということで、姫路に行くことができました。

 

直前にして危ぶまれた姫路行きでしたが、無事に行くことができました。

 

 

すみません。前触れだけで長くなってしまいました。

 

で、誰に逢うために姫路に行ってたの?

 

f:id:dencolife_com:20180923234439j:image

 

わいざんこと、横山文洋さん。

ジェットわいざんウルフ|健康第一 (@yzan_travel) on Twitter

 

私のTwitterLifeにおいて、重要な意味を持っている方です。

この方に出会っていなかったら、今頃、私はSNSをやっていなかったかもしれない。

いや、やっていただろうけど、いま以上に何も考えていなかったかもしれない。

 

とにかく、この方にはお会いしたい!と思っていました。

それも2年以上(笑)

 

前振りだけでナガくなったので、今日はこの辺で。。

( ˊᵕˋ ;)💦

 

see you next blog…