おでんさん.blog

日々の暮らしの中で考えていることや、私自身の経験から感じたことを徒然と綴ります……〆(・ω・o)

テガキストでんこのこと

こんにちは。

 

ブログを書くのに、過去ツイートを遡っていたんです。

 

でんこ/大江田由美子 on Twitter: "手書き名刺裏面、こんな感じです(*^^*) 正直、まだまだ勉強中です 大江田さんの顔を見に来ました!! 遠方の方にも佐津(香住)に観光ついでにでんこさんの顔を見に来ました!! そう言っていただける店員さんになるのが今の私の目標です。 https://t.co/sEHpk6DvuY"

 

 

手書き名刺裏面、こんな感じです(*^^*)

正直、まだまだ勉強中です

大江田さんの顔を見に来ました!!

遠方の方にも佐津(香住)に観光ついでにでんこさんの顔を見に来ました!!

そう言っていただける店員さんになるのが今の私の目標です。

f:id:dencolife_com:20180925155109j:image

 

2016年4月9日のツイートです。

 

この手書き名刺、この頃に開催されたセミナーに向けて書いたもの。

 

少し前に参加したセミナーで、当たり前のように行われた名刺交換。

私は名刺を持っていなくて、その度に

 

「すみません、私、名刺を持っていないんです」

 

と言っていました。正直、めちゃくちゃ恥ずかしかった。セミナーに行くのに、名刺を持たずに参加するなんて。次に参加する時には、ちゃんと名刺を持って行こう!と心に誓ったものでした。

 

かと言って、公式な名刺も持っていないし

頼むかな?なんて思っていました。

 

次に参加するまでに、名刺どうしようか?と考えていた時に閃いたんです。

 

手書きで書いたらええやん//

 

 

でんこ/大江田由美子 on Twitter: "名刺を持ってないので この機会に名刺作成してますφ(・ェ・o) 名刺作成。。。いや、1枚1枚手書きしてます Σ(|||▽||| ) 絵が苦手だから、シールでごまかしてますΣ(|||▽||| ) (全容は差し上げた方のみ見れます) https://t.co/EfJHijofni"

 

名刺を持ってないので

この機会に名刺作成してますφ(・ェ・o)

名刺作成。。。いや、1枚1枚手書きしてます

Σ(|||▽||| )

絵が苦手だから、シールでごまかしてますΣ(|||▽||| )

(全容は差し上げた方のみ見れます)

f:id:dencolife_com:20180925160357j:image

 

ピンクとブルーの2種類です。

 

でんこ/大江田由美子 on Twitter: "今夜もコツコツ〆(・ω・o) https://t.co/eM9KT5fMha"

 

今夜もコツコツ〆(・ω・o)

f:id:dencolife_com:20180925160616j:image

 

我ながら、よく書いていたもんだ。(笑)

 

 

そして、この名刺を持ってセミナーに参加しました。

 

その後、この年の夏限定の『CafeBAR MINAMI』に持って行ったり、産創館のエクスマセミナーに持って行ったり

この年はこの手書き名刺が活躍しました。

 

今は、もうやってないんですけどね

 

もう、やり切った感でいっぱいになったんです。

 

期間限定でやっていた、#テガキストでんこ も、普通のツイートを手書きでやったらどうなるんだろ?という観点で始めたけど

 

 

何も見えないままにアカウントを消してしまいました。

 

また、手書きツイートやろう

 

もしかしたら、強みなのかもしれないなぁ

 

 

過去ツイートを遡って思ったのはそんなこと。。

 

f:id:dencolife_com:20180925164113j:image

 

こんな感じで、またやりますか

 

何か、新しい世界が見えるかもしれない…。

 

 

see you next blog…