おでんさん.blog

日々の暮らしの中で考えていることや、私自身の経験から感じたことを徒然と綴ります……〆(・ω・o)

でんこ、『おでんさん』になるってよ

こんにちは。『おでんさん』です。

 

f:id:dencolife_com:20181209220340j:image

 

実は、先日、Twitter

 

#私ってなんの人で認識していますか

 

というハッシュタグがトレンドに上がっでいたのです。

 

すでに結果が出ています。

 

私の中では、②位が予想外!!

 

SNSでは、星野源さんのファンの方とも黒沢健一さんのファンの方とも繋がっています。

 

でもね、、あまり、星野源さんのことは言ってないんです。

 

寧ろ、星野源さんの情報収集のためにある裏アカでANNを聴きながら少し言うくらいのレベル

 

・・・(・∀・i)タラー・・・

 

 

ファンの中でも凄い人とかいる中で、私もファンって言っていいんだろうか?と思うくらいです。

 

 

そんな中、私を星野源さんのファンとして認識されている方が、黒沢健一さんのファンだと認識してくださっている方よりも多いことに

 

ただただビックリしてしまいました。

 

 

 

f:id:dencolife_com:20181209223438j:image

 

 

内心は、嬉しかったんです。

 

今まではなんとなく遠慮していて、雑誌を買ったとかしか言わなかったんです。

 

一つブロックが外れた感じがして

 

星野源さんのファンです!って、もっとSNSでも言ってもいいんだ!!(≧◡≦)

 

自分が好きなことを、好きって言っていいんだ!

 

っていうことが単純に嬉しかった。

 

 

何を言っているんだ?という人もいると思うけど、好きなことに素直になれなくて

Twitterでも、星野源さんのアカウントは別に持っていたくらいでした。

 

f:id:dencolife_com:20181209224407j:image

 

今だけ鍵垢です。

 

こっちでは、『おでんさん』と名乗っているし

フォロワーさんからも『おでんさん』か『おでんちゃん』と呼ばれています。

 

 

Twitterでは、ずっと『でんこ』としてやっていたけど

内心は『おでんさん』に変えたいな…と、思っていました。

 

なんで『でんこ』って言うんですか? - でんこらいふ.com

 

あだ名の由来をブログまで書いちゃってたし:( ;´꒳`;):

 

あまり、SNS上で決まったあだ名がある場合は変えない方がいいかな?とも思った。

 

公式にはでんこで、一部の人にはおでんさん

 

というのも疑問に感じるようになりました。

 

キャラを変える気はないけど、変えなきゃいけないような感覚でした。。

 

今だから言うけど、二つのキャラを使い分けるのはしんどいものでした。

 

どっちも同じ名前だとだと、ややこしいかな?と思い違う名前にしたんだけど

 

結果、しんどかったです。。

 

f:id:dencolife_com:20181209232346j:image

 

 

自分で招いたこととはいえ…

 

 

 

 

今まで、『でんこさん』って慣れ親しんで来たけど

SNSでは、この呼び名を変更させていただきます。

 

でんこさん、から『おでんさん』または『おでんちゃん』に

 

元ネタは

 

 

f:id:dencolife_com:20181209234501j:image

 

過去2回(再放送も入れると3回)放送されたこちらの番組。

 

星野源さんが『おげんさん』に扮したこちらから。

 

私の元々のあだ名が『でんこ』だから……

 

 

f:id:dencolife_com:20181209234537j:image

 

 

めっちゃ単純(*≧艸≦)

 

そんなわけで、Twitterのヘッダーも

 

f:id:dencolife_com:20181209234656j:image

 

 

定着するまで、これでいきます!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

はぁ、なんか、これだけの事だけど

 

気分的にスッキリです(*´艸`*)

 

 

f:id:dencolife_com:20181209235258j:image

 

 

これからは、『おでんさん』『おでんちゃん』としてよろしくお願いします。

 

 

ここまでブログを読んで下さってありがとうございました。

 

see you next blog……