おでんさん.blog

日々の暮らしの中で考えていることや、私自身の経験から感じたことを徒然と綴ります……〆(・ω・o)

『好きを仕事にする』ってなんだろう

こんにちは。

 

『好きを仕事に』ってよく言われるんだけど、

現実には『出来るわけないやん』って思ってしまいます。

会社に就職して、従業員(私の場合はパート)の身分で好きなように仕事をする事は難しいです。

 

ちょっと愚痴ってみました )Oo。.(´-`)

 

それでも『好きなことをほんの少し取り入れる』ことは可能なんじゃないかな?と思うのです。

 

それが出来るのは休憩時間です。(私の場合)

 

f:id:dencolife_com:20180926122413j:image

 

少し高いパピコを食べるのを楽しみに仕事をするのもあり

 

 

 

f:id:dencolife_com:20180926122656j:image

 

息抜きに本を読むのもあり

 

f:id:dencolife_com:20180926123712p:image

 

iPhoneのロック画面にクスッ(//∇//)としてみたり

 

f:id:dencolife_com:20180926124002p:image

 

ホーム画面をただ眺めていたり( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

 

 

SNSを見たり、余裕があれば投稿したりして休憩時間を過ごしています(o´∀`o)

 

1時間足らずですが、この時間が仕事をする上で重要なんじゃないかな

 

休憩時間におやつを食べるために仕事をしている。と言っても言い過ぎではないくらいに、休憩時間に何をして過ごすかは重要な意味があるんじゃないかな…

 

残りの勤務時間も頑張ろっ(ง`0´)ง 

ってなるためにも、休憩時間は充実させたいです。

 

もう一つ、夜更かしだと分かっていても私にとって重要なエネチャージは

 

f:id:dencolife_com:20180926130902p:image

 

毎週火曜日25時から27時までの

 

 

\\星野源オールナイトニッポン//

 

 

さすがに、アラフォーには厳しいのですが^^;

これをリアタイで聴くと

 

次の1週間も頑張ろう!って思えるのです。

 

 

好きを仕事に!って、こうゆうことなのかな?

 

好きなことを仕事するって、いかにして、自分の好きなことを生活の中に取り入れることができるか。ということなんじゃないかと思うのです。

 

 

好きな事をしている時と、そうじゃない時って

同じ1時間でも密度が違うように感じます。

 

仕事中に、星野源のアイデアが優先で流れると少しテンションが上がるのもそう。

 

星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA - YouTube

 

ほんの数分かもしれないけど、少なくともその時間は仕事が楽しいと思えるもんです。

 

私の場合、集中力が長続きせず、何事もすぐに飽きてしまうので短時間でエネチャージが必要なんです。

そのエネチャージがあるから、仕事も頑張れるのも事実でもあります。(´∀`)ノ

 

私はSNSだったり、休憩時間のおやつだったり、

星野源だったり星野源だったり星野源だったり

するのですが、なんだっていいと思うのです。

 

f:id:dencolife_com:20180926172243j:image

 

仕事をしていたら、色々とあるよね

 

嫌な事もあったりする。

 

そんな時こそ、好きなことをやったらいいんじゃないかな

 

エネチャージして、そこから新たな気持ちで頑張りましょ

 

f:id:dencolife_com:20180926172603j:image

 

 

see you next blog…